幾らかかるの?

b0000104_23345629.gifインプラント治療は、健康保険が効かない治療です。
前にも書いたようにインプラントにもいろいろな種類があります。
当然、材料費にも大きな開きがあります。
単純に材料費だけ比べても数万円から数十万円の違いがあります。
保険外の自由診療になる為、手術費等の技術費用も歯科医院によって全く違います。

かぶせるものや単独のインプラントかブリッジタイプのものかにもよって変わるので一概には言えませんが大雑把に見てだいたい一本あたり30万円~60万円が一つの目安と思われます。

もちろん治療を受ける側からすると安いに越したことはありませんが、
幾ら安くても結果がうまくいかなければ全く意味がありません。
だからといって高い治療費を取っているところがすべてを満たした治療をしているとは限りません。実際のところ値段と結果が必ずしも一致しないので選択に非常に困るところです。

どうすれば良いのでしょうか。
やはり最終的には、ご自身で選択するしかないのです。

できる限りインプラントに関して情報を集めてそれを元によく担当の先生と話をして
本当に信頼できると感じたところで治療を受けるのが良いみたいです。
[PR]
by d.implant | 2004-11-23 23:35 | implant
<< 手術が怖いんですが! インプラントは、治癒ではない? >>